2010年05月01日

あなたもiPhoneアプリ長者になれる?!

http://news.livedoor.com/topics/detail/4745623/
ライブドアニュースによると、

iPhoneアプリは世界中のエンジニアを虜にする開発プラットフォームと言っても過言ではないだろう。実際、世界中でiPhoneアプリ長者が誕生しており、1ヶ月に数千万円を稼ぐ個人エンジニアもいるほどだ。
iPhone アプリは全世界で7,000万人以上の利用者※、App Storeには14万本を超えるアプリが登録され、現在でも登録アプリが増え続けている。ダウンロード総数は30億回を超え、ニンテンドーDSやプレイステーション・ポータブルと競合するゲームプラットフォームとしても注目されている。
(ここまで)

一ヶ月数千万!!??
おそるべし。

iPhoneアプリ開発に特化した専門プログラミング講座というのがあり、盛況ぶりをみせているようです。
そこが、すごいのが初心者でも講座終了までにはiPhoneアプリが作れるという。

プログラミングなんて特殊な技術をもった人がすることで、自分には出来ないと思っていたら、稼ぐチャンスを逃してしまいそう。

iPhoneアプリを開発できるエンジニアはまだ少なく今が狙い目か。

プログラムできるようになってもアプリのアイデアが重要なんですけどね。


スマートフォンのことなら

【関連する記事】
posted by かじり豆 at 09:18| Comment(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

